SEOってなんなのか|ホームページ制作に力を入れて、デリヘルを盛り上げよう!

SEOってなんなのか

女性の後姿

SEO対策と言われてもまったくピンと来てない人の方がおそらくほとんどだと思います。だからここではSEO対策についての基本的な概念もまずはあなたに知ってもらいましょう。

まずSEOという言葉はサーチエンジンオプティマイゼーションの略で、日本語になおすと検索エンジン最適化という意味になります。つまり検索エンジンの評価基準に沿ってホームページをうまく組み立てていく作業こそがSEO対策なわけです。
ではもうちょっとSEOについて掘り下げて説明していきましょう。まず検索エンジンがどんなサイトを評価するのか?という部分を理解しなければいけません。
現在では主に2点の評価基準が存在します。ひとつめが「質の良いコンテンツがあるかどうか」です。あなたが作るホームページはちゃんとしたコンテンツがあるのか?誰かが利用したときに便利だと思ってもらえるのかどうか?そこを検索エンジンのクローラーがチェックします。
そしてふたつめが「被リンクの数」です。いろんな人の役に立つサイトというのは当然いろんなところからリンクが貼られていくものです。SNSを除くサイトからの被リンクはその数があればあるほどより多くの人に親しまれているのがわかるので、結果的には良いサイトだと評価されます。
ただしここで注意してほしいのは「重複コンテンツ」と「リンクの量産」です。いくら質が良いコンテンツでも他のサイトをそのままコピーしただけだとペナルティの対象となり順位が落ちてしまいます。そしてリンクにしても自作自演で複数作りまくっても同様にペナルティを受けてしまうので、SEO対策というものは不正ができないようになっています。

AAAA